家庭教師を雇うことでの短所と長所

家庭教師に子供の勉強を見てもらう前に、まずは短所と長所を知っておく必要がありますよね。そこで以下で少し紹介したいと思います。

【短所】
塾や予備校とは違い、家で勉強を教えてもらうことになるため「競争相手がいない」「緊張感を保てない」ことがあります。またメリハリのある教師を選ばないと、お喋りばかりで勉強が進まない可能性もあるでしょう。ちなみに家庭教師の先生は基本的に希望する全ての教科を1人の先生が指導しますので、先生の不得意科目では教え方が雑・下手になることがあります。

【長所】
自宅での学習のため、夜間に帰宅する際の危険(事件や事故)を心配する必要がありません。そして学校の先生よりも親しい関係を家庭教師とは築けるでしょうから、悩み相談などもできます。また時間が許される限り、子供が理解するまで質問をぶつけることができるでしょう。

このように家庭教師を雇う場合にも短所・長所があります。短所の項目で不満に思うことがあるなら、事前に利用予定の会社へ相談をしてみると良いでしょう。

■家庭教師のデスクスタイル
こちらでは佐賀市にお住まいのご家庭へ、家庭教師の派遣をおこなってくれます。18年以上の実績がある会社ですので、集まっている先生の質も高いのだと思います。もしも佐賀市で家庭教師を雇おうと検討しているのであれば、無料で勉強のやり方を教えてくれる体験版もあるそうなので、参考にしてみてください。

>>佐賀市の家庭教師

Leave a Reply